福島県喜多方市に生まれ
学生の頃に2度海外にホームステイさせてもらいました。
すると必ずあったのが壁一面の家族写真でした。

数もインパクトが大きかったですが、

実家にある様な真面目な集合写真でなく、とてもナチュラルな自然な笑顔に
家族の愛情が伝わり、とても印象深い温かい記憶となっています。

ホームステイが終わり、別れ際には温かなメッセージとともに家族の写真をもらいました。
その後手紙のやり取りをした時も沢山の家族の元気な姿を写した写真を手紙と共に送ってくれました。
その後社会人になり様々なご縁がありブライダル撮影を数多く担当。2009年1月より個人でブライダル撮影をスタート、合わせて要望のあったロケーションでの家族撮影をスタートさせました。

ある時、お客様の成人記念撮影の為のヒアリングをしている際、キッチンに飾ってある赤ちゃんの時の写真を見せてくださいました。プロがイベントで撮ってくれたという物で、すぐ目に留まる所にずっと飾ってあるとの事でした。

その時、家族写真ってそんなに人の力になるモノなのかと感動し心が温かくなった事を覚えています。

 

2011年3月11日に東日本大震災があり、様々なボランティア活動をしたり、現地の無残な姿を写真に収めたりしました。そして私には何が出来るのだろうと何度も自問自答を繰り返しましたが、残念ながら急に大きな影響力のある事は何も出来ないと思ったのと同時に悲しみの写真は私の役割ではなく、今ある幸せを今きちんと写真として残し積み重ねる事が私の役割なのだと思いました。

家族の愛情を写すプロフェッショナルのカメラマンとして
沢山の家族の姿をお届けしたいと思います。

代表 那知上 智

Instagram
友だち追加

LINEで日程のご確認や

お問合せお打合せ可

福島県/東京/全国出張

TEL 090-5359-8331

photographer

那知上 智(なちがみさとし)
福島県喜多方市出身。
福島市在住。

1984年3月生38歳
独立後ウェディングと家族写真専門のスタジオヒナタ立上げ。
現いなわしろ写真館所属

福祉系大学にて社会福祉主事取得、保育士課程履修し卒業。
子どもの頃から撮影を始め、

福島の観光写真会社を経て広告撮影やブライダルフォトを修行。

学生の頃に訪れた海外でのホームステイで沢山飾られた家族や子供達の写真に愛情を感じ印象に残る。

 

こんな写真が家庭に飾ってあれば、愛情が伝わって家族みんなが幸せなんじゃないかと家族写真撮影の活動を続ける。

 

東日本大震災をきっかけに、幸せな瞬間を写真に残そうと気持ちを新たにする。

 人物の個性をつかみ、緊張させず生き生きとした笑顔を切り取る撮影を得意としています。ブライダル、
人物、ファミリー撮影を中心に歴10年。

 年家族の幸せな記憶が詰まった見る度に温かみを感じる写真をご家庭にお届けします。自然豊かな福島県を中心として県外出張も賜ります。現いなわしろ写真館フォトグラファー。

「桜花祝福」
フォトネクストウェディングフォトアワード2013
ベストショット部門金賞受賞いたしました。

地元の最新情報やショップ、飲食店などが知れる福島県会津若松市の人気フリーペーパーdropさんにて毎月「ほっこりフォト」コラム掲載されています。是非ご覧になってほっこりしてみてください。

全国ウェディングフォトアワードにて金賞に表彰していただきました。桂由美さんより表彰状を頂きました。

「これからは二人で」

玄光社カメラライvol.8

フォトセレクションに掲載され敬愛するハービー山口さんにコメントを頂きました。

http://cameralife.jp/

 

ミツモアバッジ